サッカーチームトレーナーの体験記(PRO)

サッカーを中心に働くトレーナーの体験談を参考に皆さんに勇気を与えたい!

失敗を共有して誰かをハッピーにしたい

f:id:buzzrightyear91:20181110234559j:plain

 

 

はじめまして!

 

サッカーチームでトレーナーをしている、

理学療法士のてるなべと申します⚽

 

ブログを初めて早速ですが私、

 

失敗を共有します!!

 

僕が失敗を共有しようと思う理由

 

それは僕が今まで「失敗」の重要性に気づかず、深く理解できていなかったからです。

 

ほとんどの人が失敗は悪いものだと捉え、隠し・消したいと思っています。
正直、僕自身もそうでした。

 

自然と
子供のことから「これはダメ!あれもダメ!そんなんじゃダメ!」

 

失敗は悪いものであると教えられ、
失敗したとしても誰にも知られたくない、知られたら恥ずかしい、
怒られる、評価が下がるなどと常に思っていました。

そして、その失敗を引きずって長い時間落ち込んでしまったり、
そのまま新しいことにチャレンジできず目標を達成できないなど、、、

失敗に対してネガティブな要素しかありませんでした。

そう、僕自身が「失敗の価値」に気づいていませんでした。

 

では、どうして失敗に価値を見出すことができたのか

 

それは「失敗」をし続けた先に

 

「成功・成長」が必ずあるからです。

 

僕自身も身をもって感じているし、実際多くの方が経験されていると思います。

 

そんな経験を

 

共有すれば次にチャレンジしていく人々の行動の質が変わるんじゃね?

失敗を悪いものだと感じずに恐れずチャレンジしていけるんじゃね?

共有した側も共有された側のためになったら嬉しいじゃね?

 

結果、、

 

みんなハッピーになるんじゃね?

 

と猛烈に思ったのでまずは僕から皆さんへ

僕の「失敗」を全力で共有していきたいと思います!

 

それが、世界中のどこかのたった一人に届きその人の未来がハッピーになれば

 

それで満足です。

 

そして

これからトレーナーを目指す方やされている方、またそれ以外の方々の
「失敗」に価値を与え、チャレンジの第一歩を後押しできればと思っています。

 

よろしくお願い致します!!